03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
焼肉をGETするために・・・・
12.07.2011.Tue / comment:0 / trackback:1 / コテキング
 
暑いですねー。

皆様いかがお過ごしですかー?

KUMIAI2.jpg


お久しぶりです。節電に勤しんでいるコテキングでございます。苦笑

(一番節電に縁のない子なのに。汗)

これ、実は
 
 
地震・・・
14.03.2011.Mon / comment:4 / trackback:1 / コテキング
 
東北大地震・・・本当に心が痛みます。

本当にびっくりしました。お孫さんとはぐれてとまどうおじいちゃん、

家がなくなって途方にくれているご家族・・・・

テレビを見るたび胸が痛いです。

お見舞い申し上げます。

実は私は知り合いしか心配しない人間でした。

今でもこの気質あります。

育ってきた土地柄なのか?うちの血筋なのか?それとも個人の性格なのか?

人は助けてくれない。それでも助けてくれた仲間や知人を

守る事が人として大事と人生の教訓として生きてきました。

けれどコテツが来てから人に対する考え方が変わってきました。

できることは本当ないだろうか?

わからなかったので、募金と献血をすることにしました。

これでやつ立つとは思いませんが・・・・

博多はのどかなものです。

パチンコとか開いていたりします。普通に何事もないように空気が流れています。

テレビつまらないね。とかも聞こえてきます。

私は仲間、知り合いの電話や連絡にてんてこ舞いで、今ひと段落しだ次第です。

鳴り止まない私の携帯をみて「すごいね。」と人事でした。

それが・・・・やはり人なんだと思います。

自分のことではないと真剣味帯びない。悪いことではなく普通です。

ですが、明日はわが身。私はそう思うのです。

そしてこうも思います。

もし博多で大地震が起きたら・・・私が仕事してる間に起こったら・・・・

リバーサイドの我がマンションは水浸しになるわ、倒壊の危険性すらあるでしょう。

その時はどんなに揺れてようが必ず助けに行きます。

時間を見てなどいいません。命を無駄にともいわせません。

私はあの子を助けにすぐ行く。

そしてお隣さんにもお話したのですが、お隣さんがいない場合、

もしそれでワンちゃんがワンワン吼えていたら・・・・・

間違いなく蹴破って助けます。

少し人間らしくなったのかもしれません。私・・・・

あなたのお陰よ。コテツくん。

ですが、当の本人は・・・・・

03142.jpg


お父さんの座椅子をガリガリしていたずら三昧。怒

03141.jpg


頭にきたので・・・・羽交い絞めにしてやりました。苦笑

嗚呼、買ったばかりなのに。。。

今週コテツくんデーが献血、募金と走り回ったので何もなくいじけているようで。

ちょっと悪かったなとも思います。

なのでお父さんの座椅子だし・・・今回は許してやろうと思ってもいます。

BUHIお友達様、お世話になった方々、

私に何かできることがあったらいってください。

全力で協力させていただければと思っています。

そして早く・・・・ゆっくり眠れるほど落ち着くように祈っています。

 
 
行くまでが大変。
15.02.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / コテキング
 
急にまた寒くなりましたね。

我がマンションは動物同居型マンション。いつの時間もお散歩に行くワンちゃんたちに会います。

そんな中我が家の王子は・・・・

02151.jpg

まったりおこた。今日も低位置でまったりする2才。

 
 
お天気の悪い日は・・・
09.02.2011.Wed / comment:2 / trackback:0 / コテキング
 

お天気が悪い博多。

雨が昨日から降り出してまた寒くなってきました。そんな中朝のコテキング君は・・・

kote292.jpg

爆睡中。
 
 
今日のコテキング
08.02.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / コテキング
 
コテキングくんの目線が上に・・・

kote9_20110208151340.jpg

どこを見てるんでしょう?
 
