09
1
2
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
コテキングファッションショー♪
25.09.2008.Thu / comment:5 / trackback:0 / コテキンググッズ
 
2008年9月25日

今日はコテキングのファッションショー!!!

1.jpg


2.jpg

同じ写真を使うのが彼は気に入らないよう・・・・

そ・・そうね、アイドルだものね。ごめんなさいね。(´゚З゚`)ちぇー。おこんないでよー。涙

9253.jpg


てなことでまずこちらを♪

何通がメールで「この洋服の柄はなにかな?」というご質問があったので。

パイレーツくんです。

暴れん坊のコテキングにぴったりです。爆

9254.jpg


気分を変えてシックなお洋服も♪

5.jpg

・・・らしいです。苦笑

6.jpg

こちら上のお洋服2着はコパガオさんで購入いたしました。

ほかにもアメリカのお洋服なんかもあって種類豊富なお洋服やさんです♪

またぜひよろしくです☆

ですが・・・今回私の一番のお気に入りは・・・・!!!

7.jpg

どくろのタンクトップ♪attさんより購入いたしました。

8.jpg

内側は白黒のストライプで、しかも縫製がなんといってもものすごーく綺麗なんです。

9.jpg

親ばかですが、かなり似合っています♪(。→∀←。) b

10.jpg

11.jpg

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚たまらないわー。
にあいすぎよー。こてきんぐぅー♪
(本気でばか親。苦笑)


しかもこちらな!!!なんと900円!!!

やす!!大文字にもなっちゃぃます。笑

12.jpg

こちらは赤と白のストライプタンクトップ♪もちattさんの♪

なんとこちらも900円。これも、ものものすごく綺麗な縫製になんといってもかわいい!!

そして・・・・

安い!!

これって大事ですよねー♪

お一人で作られているということなので、

なんっていうんでしょうか?お店のものとは違う、暖かい、かわいい感じがお洋服から

ひしひしつたわっちゃぃます。

着てるコテキングも勘違いしちゃぅわけです。爆

13.jpg

そんな彼は今回ありのつっこみはいらっとしたようでした。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*そんなありのお勧めのワンちゃんお洋服のお店はもちろんこちら!*

【attさん】 http://dogwearatt.cart.fc2.com/

att.jpg

本当は・・ちょっぴり秘密にしたかったのですが・・・・・・
今回やっぱり♪
サイズなどわからなくてもご親切に対応してくださり、お洋服は本気でかわいいです♪
こちら、1着のみの販売などが多いので、時折ありと競争はあるかと☆
うちの子が大きくなっても、ずーっとattさんのお洋服・・・・着させていただきたいと思っています♪
やはりかわいいわが子にはかわいいお洋服だよねー♪笑







 
 
いたずらと冒険。
19.09.2008.Fri / comment:4 / trackback:0 / コテキング
 
2008年9月18日

おうちに帰ってきたら・・・・・

ぐちゃぐちゃ

ぐぢゃぐぢゃ・・・・

いつものことですが、今日はすごい。

下のタオルケットまで引き剥がし、そこらへんにうんちがぽろぽろ。

(お見苦しいのでモザイクをば。)

あり、涙。

さすがにちょっぴり悪いと思ったのかご機嫌伺いに来るコテキング。


コテ1

あり「わかってるから。」

コテ2

あり「いまさら?」

コテ3

あり「お・・おぃ、悩むなよ。そんだけかぃ?怒」

コテ4

あり「当然ぢゃ!ヽ(o`Д´o)ノ 」

だんだん怒る気力がなくなったあり。

やんちゃ坊主コテキングは今日もパワーが有り余っているようだ。(ノд-。*)

そんなコテツ、最近ブームなのは「チャレンヂ!」

例えば・・これ!

コテキングの毛を取るコロコロであります。

コテ5

まず俺しゃま具合を表現してみる。

コテ6

でも移り気なコテキング、気分がかわる。

コテ7

コテキンググッズに加えるようだ。気まますぎるだろ?コテキング。

コテ8

ふんでぽろっとおとしちゃぅ、どじなコテキング。

コテ9

ご機嫌ですねー。

コテ10

やー、ばればれでしょう?めっちゃ目の前ぢゃん。苦笑

今日もちょっと頭いたいコテキング。爆

コテ11

・・・はい。不覚にもお前がかわいいわ。

特に少々おばかさん具合がね。爆笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*そんなコテキングの思う壺なありのキーカバーはこちら*

FIELD POINT ドッグ キーカバー フレンチブルドッグFIELD POINT ドッグ キーカバー フレンチブルドッグ
()
不明

商品詳細を見る

  ほかにもチワワくん、キャバリエくん、ぱぐくん、シュナウザーくん・・・・など等
  いろんなワンちゃんシリーズがありますよ。(。→∀←。)
 
 
コテキング用ハンガーラック☆
17.09.2008.Wed / comment:3 / trackback:0 / コテキンググッズ
 
2008年9月17日

kote.jpg

コテキングありがとう。(母がいいたかったのに・・)

そうです、実はこの週末、素敵なすてきなコテキンググッズが増えました♪

それはね・・・

tans1.jpg

コテキング専用、クローゼットでございます♪

こちら、「わんちゃん堂」さまに作っていただきました。

このわんちゃん堂様、本当にニーズを可能な限りしてくださるのです。

今回私のお願いはこちら。

tns3.jpg

実はこの切抜き部分は、「ちわわくん」しかありませんでした。

でもどうしてもコテツの切抜きにしてもらいたいありはさっそくわんちゃん堂さまに℡。

快く引き受けてくださったのです♪

しかもこの子は・・・・・

t6.jpg

中はね・・・

t7.jpg

こんな感じ。

切り抜きの商品だったのを、これまた私の希望で

中に布等を挟めるようにしてもらいました。で、額を内側に作ってもらって

ここに布や紙を挟みぴちっととめるだけでコテキングの切り抜き部分の

イメチェンが気ままにできちゃぅ♪というわけです☆ミ

たとえばクリスマスならクリスマス用の布を

夏なら夏らしい布をここに挟むだけでそのシーズンごとにあった

コテキングが楽しめちゃぅぅうぅ☆

ts2.jpg


tans4.jpg

t5.jpg

料金は2万円弱。

2万・・・ありにとっては大金のほうです。

でも・・これはとてもいい安いお買い物だと豪語できっちゃます!!

一生ものですからね。

しかもフレンチブル等の肌の弱いワンちゃんにはお洋服は必須。

それを漠然とただ直しているよりもスペースが許されるなら

クローゼット収納のほうがすっきりきれいに収納できちゃいますもの。

また何より・・・・ここのわんちゃん堂様のお心配りが最高です。

たとえば「壊れちゃった。」とかあったらできるだけのことをしてもらえるのです。

それにスペースがない方でもご希望などをまずわんちゃん堂さんにご相談されてみたら

いかがかしら?

いろんな案を出してくださいます♪

ご興味もたれたかたはぜひわんちゃん堂さまへ♪

3000円くらいからありましたよ。(。→∀←。)

おー、そういえば、うちのコテキングがわんチャン堂さまのphotoコーナーに♪

親ばかながらなんかぢんわり感動です。笑

そんなコテキングを見てみたいと思ってくださる方は・・・・ぜひクリック♪クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 
 
コテツのしつけ
16.09.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / フレンドリー教室(しつけ)
 
2008年9月16日

今日は少々真面目な話を。

よくコテツにあった人は「おとなしい」「おりこうさん」と言ってくれる。

が、実はコテツはそれほどおとなしくもおりこうさんでもない。

例えば今ちょうど彼は反省中である。

kotetu1.jpg

今回彼は自分が食べているおやつを動かそうと私がそれを手に持つと私に向って吠え、

サークルの中に入れ反省させようとすると

反抗してトイレ以外におしっこをしたからである。

おもいきり私からぱしっとやられているので(誤ってお腹側面にあたってしまった)

ショックは受けているようだ。

が、上下関係をきっちりとするためにあえて無視をする。

そして今日は反省中でも「お相手しろ」の吠えがあったので

彼は一日サークルの中で過ごす。

といれを変なところでしても何をしても無視を決め込むのだ。

今回これを書いたのは「どうしたら子犬なのにそんなにしつけができているの?教えて」と

聞いてくれる人が10名を超えたので。

いいえ、今でわかるようにしつけ・・・できていませんよ。

こうしてよく反抗するし、家にかえるとサークルの中はぐちゃぐちゃにするし・・・

感情的にもなります。

今回張り手でしたからね。

犬は大きな心で褒めて、ほめて。

わかっていますよ。でもそうは人間出来ないものです。

だから、何をするか?

だめな事をまず決めることです。

ほかは少々許してもそれだけは許さない。という何か。

私の場合は、私に吠えることは許しません。

あと、人にマウンティングは絶対させません。

もししたとしたら彼は一日さみしく一人すごさせます。

何かを決めてみてください。

また、犬種によってたぶんですが、性格がちがうように思います。

本当のプロのしつけの先生と出会うことが大事なように思います。

ずっとワンちゃんと家族だったという方はご自分の考えなどお持ちだと。

だから私のような家族になったばかりの人間がいえることではありません。

でも、私のようなワンちゃんと家族になったばかりの方は、

本を読み・・・掲示板を見て・・・・

そのくらいしかできない。

それで大体のワンちゃんはそんな教材ではこと足りないケースが多い。

同じフレンチでもほんと性格さまざまです。

プロの意見を求め、指示に従ってみることです。

そして最後に・・・優秀な主治医と出会うことです。

どうも思うのですが、お医者様っていろんな考えの人がいて

「動物だから」と考えている人「家族の一員」と考えている人。大きく分けて

このふたパターンにわけらちゃうんぢゃないかな?と

コテツと家族になっていろんな先生にあって思いました。

そこで大事なことは「家族だから大事なんだ」という認識を持っている獣医さんを

主治医に選ぶこと。

私の主治医ですが、お休みの時でもコテツの調子が悪ければ

留守電にいれてくれ、確認後電話する。と必ず言ってくれます。

私はわからないことはわからないとしか言えない人なので

時折質問攻めをします。

その時でも私にわかるように一から説明してくれます。

そして何より優秀な方です。

私は他人を滅多に褒めることはありませんが、この先生だけは別格です。

(そんなせんせいに時折食いついていますが。苦笑)

でもそれで私いいと思うんですよ。

だって、わが子ですから。

私は子供が産めません。そして周りが私にコテツを宿してくれました。

だから誰が何と言おうと本当に私にとって彼は私の息子なのです。

だからこそわからないこと、彼のためになること、どうすればいいのか?

すべてわかったふりではなくわからなくてはいけない。

そして病院側とも意思疎通を常におこなわなくてはいけない。そう思います。

あなただけではない。

みんなしつけで涙していると思いますよ。

だから一人で苦しまないで、しつけを楽しんでみてください。

私、きついですが、今かなり幸せです。

(今日は少々ムカついていますが。)

アドバイスできる人間ではさらさらないのですが、コテツを基準にすれば

これは確実にいえること3つをあげてみました。

kotetu2.jpg

そろそろ1時間。

彼も反省しているみたいだし・・・そろそろ許してあげますか?苦笑


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
 
俺しゃま、コテキングのお休み
16.09.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / コテキング
 
2008年9月15日

挨拶

最近なぜかカメラ目線なコテキング。

勘違いやろうコテキング

アイドルと・・・勘違いしている今日この頃。爆

でも思い込みとはすごいもので、そういわれれば・・・なんとなく巷のアイドルちっくである。

そんなコテキング、5ヶ月。

最近多いポーズはこちら。

コテ1

さて、彼はどこにいるでしょう?

コテ2

ちょっとうっとおしいようだ・・・・いいぢゃん。ケチ。(-ω-;)


答えは・・・・・こちら。

コテ3

母ありの太ももである。

どうもぷにぷに感がたまらないごとある。(ノд-。*)

そうよ・・あなたのためにしかたなーくぷにぷにでいてあげてるの。

決して太ったのではないのよ。わかった?コテキング。

そう言い訳しているさなか、彼は・・・

ネムル1

あり「てめー、コテキング・・・・゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ 」

勘違い

・・・らしい。涙

わかりましたよ。コテキング様。

そんなこんなで彼の週末はネンネでずっとすごしたのだった。苦笑

あ、あとコスプレも・・・少々。

コスプレ

そうそう、週末素敵過ぎるコテキンググッズが到着♪

でもこの紹介は次回に♪Comming Soon!!(何様だ?俺?爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*そんなアイドルコテキングの散歩バックについているのはこちら*

ボントンジャングル レオパルドボントンジャングル レオパルド
()
不明

商品詳細を見る


 うんち等をぱちっと入れるビニール入れです。中のビニールはちょっと大きめなので
 汚れたミニタオル等もいれられます♪
 お散歩でおトイレがどうしてもできないコテキングは今ウンチ用ではなく、
 汚したハンカチやごみいれようになっています。いつ・・・うんちがいれられることだろう?苦笑
 見た目もかわいく、なかなかどうして役立ちグッズです☆(*→▽←)ノ
 
 
うだうだな親子。
07.09.2008.Sun / comment:2 / trackback:0 / コテキング
 
2008年9月7日

「お母さんににてもの応じしないタフさんですよ。」

これ、しつけの先生に言われた言葉。

母に似て?えー!!

oyako2.jpg

・・・確かに。汗

しかもだ・・・・

oyako.jpg

不細工顔、体位までそっくり。。。

neru.jpg

コテキング「失礼だぢょ。母ちゃんほど寝ぞうわるくないぢょ。怒」

・・・・なんだって、コテツ!

まぁこんな感じで親子揃って不細工に週末の朝は始まるのである。

koteneru.jpg

コテキング「だからぁ母ちゃんみたいにぶちゃぃくじゃないんだぢょ。」

コテツ・・もぅいいから。(TT)

さて、今日はフレンドリー教室。

パピーワンちゃんたちとコミュニケーションをとるのだ!!

今までぶちゃぃくすぎるのか?

近づくだけでチワワくん、プードルくんからダッシュで逃げられてしまうコテキング。

(せつない・・・・)

きっとちびっちゃぃからだよ。

ぶちゃぃくだからぢゃないよ。コテツ。

だから今日は、ちょっと決めていこう!!

ってことで・・・・・・

kotetudoragon.jpg

ヤンキーフレーバーにきめてみる。

そして母も・・・ドラゴンのTシャツ。

フレンドリー教室を喧嘩上等かなにかと間違っている母と息子。

・・・・・教室が終わり・・・・・・

なんだかぐったり疲れてしまった。

すごいね、やっぱり大きさでは負けるぞコテキング。

態度のでかさも上には上がいるもんだね、コテキング。

次は負けないように柳谷ポマードつけてもっと決めていこう!!(何かが違う。苦笑)

やっぱり敗北感を味わった後は癒しだろ?

ってことでミニーちゃんのところへ♪

ミニーちゃんと・・・・・

minikotetsu.jpg

遊ぶ★あそぶ★

yokogao.jpg

大好きなミニーちゃんとのひと時。満足なコテキング、ちょぃ休憩。

母もミニーママからこんなプレゼントをいただきとても幸せ♪

koteomuraisu.jpg

(オムライス、コテキングデコレーション♪)

はしゃぎすぎたか車の中では

doragon.jpg

爆睡もーど。苦笑

で、お家復活→またおねむになった暴れん坊コテキングは

kotenagasime.jpg

かたつむりになったのであった。笑

あ、そうそう、こてつの歯が今日ぽろりと抜けた。

大人の階段のぼるぅー♪今息子とは反対に興奮気味の母である。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*そんなコテキングの傍にあるティッシュペーパー入れはこちら*

ペーパーPot ライムグリーン ティッシュケースペーパーPot ライムグリーン ティッシュケース
()
不明

商品詳細を見る

 (トイレットペーパーでもティッシュでもOK♪これ、かなり重宝してます★)
 
 
コテキングはんこ♪
04.09.2008.Thu / comment:2 / trackback:0 / コテキンググッズ
 
2008年9月4日

以前、naosukeさんからプレゼントしてもらった「こてつはんこ♪」

(こちら後日掲載したいなと♪)

コテツのプリティ絵とともにしたに「コテツ&あり」と名前入りで

ママとしては「さいこー!!!」だったのですが、

「なぜあんただけの名前よ!」といじけた人間もおり・・・・・・

そこでコテツ名前のみのはんこをあっち様に作っていただきました♪

Image440.jpg


め・・・めんこぃ(#^^#)

このかわいさはいったいなんなんだー!!!

彼のグッズはこちらのスタンプでぽちぽちとスタンプされることは言うまでもありません。
(私のにももちろん♪)

しかもLOVE印つき♪私の愛がかたちにー!!!!!!!あっちさん、最高です!!!

もうひとつ、一回り大きなものもお願いしたのです。

どんな感じがよろしいですか?とのあっち様ご質問にあっち様使用でお願いします♪と

答えたあり。

だって、あっちさんスタンプのファンなのですもの。

出来上がりのご連絡を頂いたとき、出来上がり写真をお送りしましょうか?の

お言葉に来てからのお楽しみ♪を選ばせていただいたあり。

昨日初対面することができました!


な・・・・なんぢゃこりゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Image442.jpg

ありえねー。かわいすぎるぅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Image443.jpg

コテキングが・・コテキングが・・・スーパーコテキングになっているぅー♪

Image444.jpg

しかも!!コテキングはんこまで☆

もぅ、もぅ、大事にします♪

あっちさん、本当にありがとうございました。ファンから大ファンに変貌したありですが、

これからもまじよろしくお願いします♪

こちらのスタンプ・・・画像編集して、さっそく!さっそく、我がコテキングの一日top画像を

作成したいと思っています♪

(後、お洋服にも☆笑)

昨日から興奮気味のあり。

そんな母をコテキングは・・・・・・・・

Image438.jpg

コテキング「母ちゃんがおかしくなったぢょ。」

ちぇー、なんだよー。コテキング。

こんなとき男の子は喜んでくれないからつまんないです。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*そんなコテキングのお出かけバックはこちら*

Mr.Macペットハンモック キャリーバッグ カムフラージュ Lサイズ h-l-camouflaMr.Macペットハンモック キャリーバッグ カムフラージュ Lサイズ h-l-camoufla
()
不明

商品詳細を見る


 
 
ご無沙汰してます。
03.09.2008.Wed / comment:4 / trackback:0 / コテキング
 
2008年9月3日

ご無沙汰してます。ありです。
皆様、暑い夏、お元気にされていました?

コテキングです。
SANY0172.jpg

あれから約1ヶ月。
結構大きくなったでしょう?笑

それと同時に態度も大きくなったコテキング、4ヶ月半。

な!!!!なんと!!!かれは・・・・・彼女ができちゃぃました♪

kotetsuM23aug8d.jpg

ミニーちゃんといいます♪
もうね、かわいいの。
コテキングと違い顔の整った美人さんです☆

kotetsuM23aug8c.jpg

人もワンちゃんも大好きだけど、なかなか自分から遊んでと
いくことのないマイペースコテキングもミニーちゃんの前ではほら。
もぅ遊んでモードです。

しかもミニーちゃん、いつもコテツを暖かく見守っていてくれるんですよ。
できた彼女だわ。コテツにはもったいない。。。苦笑

ミニーちゃんには兄弟がいて、先日は兄弟とお友達と遊んでいる中、
お邪魔し、コテキングもその遊びに・・・参加。

いろんなワンちゃんとご挨拶させていただきました。

kotetsu30aug8a.jpg

この場をかりまして、いつもありがとうサンビーニ様

アメーバブログが意地悪本社のせいでみれなくなって
お引越ししてきたF2.
まだまだ不慣れですが、これからもどんどんとupしていけたらなーと思っています。

今後ともどうぞコテキングをよろしくです。

*そんなコテキングのいつもつけている迷子札はこちら*

 ☆CARO8様のNAMEFRAME☆

1_20081014135131.jpg


 手彫りの暖かさがあり、猫ちゃんの鈴のようなかすかな音がするので(BYこてつ)
 やんちゃなワンちゃんだったらどこにいるかがわかり、ママも安心。
 アルミ製なのでとても軽く、でもしっかり彫ってくれるのでかじる癖のあるワンちゃんでも
 ぜんぜん大丈夫だと。
 迷子札にしては若干お高いように思いますが、一生ものでしかもこのかわいさは・・・
 満足されること間違いなしかと!ぜひともお勧めです♪
 つけた感じはこちら。(モデルbyコテキング)
(Thanks by CARO8)
 
