09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
コテキング必須グッズ。
05.08.2009.Wed / comment:15 / trackback:0 / コテキンググッズ
 
2009年08月05日

これ・・・何だと思いますぅ?(実物は真っ白に黒字プリント)

この子・・・

2009080501.jpg
2009080502.jpg

このくらいの大きさ。

2009080504.jpg

この上に・・ぶたさんがやってきて・・・・

2009080503.jpg

ちょこざい王子「コテツー、いつもだよー。」

コテキング「あ、そうだぢょ♪」

あり「・・・・(╬◣д◢)怒ー!! 」

2009080505.jpg

こうなります。

ちょっともったいぶって紹介しちゃったのですが、(すみません。)

これ、コテキングの食事マットです。

マットだなんていらないんぢゃない?とお思いの方・・・・

のーん。のん。もぅ必要不可欠な一つなんです。

っていうのはね・・・

2009080506.jpg

この通り。ドックフードがめちゃくちゃ飛びまくるんですよ。。

他のワンちゃんにも多いと思うんですが、ワンちゃんって夢中で食べまくるので

結構ぽろぽろこぼしちゃいますよね。

コテキングはそれがちょーっと激しいんです。

ゴム式ってのもあったのですが、ゴムは足に悪いし、

ちょっとお高いので作ってみました。

ちなみにこれ・・・

2009080507.jpg

丈夫だし、気分によってかえられちゃうー♪みたいな。

2009080508.jpg


後、我が家にはえらーく生地があるので、

はぎれなんかで一杯つくれちゃうなー。といろんな意味でいい感じです☆

今回のこのワンちゃん新聞布、大好きなUSAコットンで

先日の日暮里で購入☆

日暮里のわりにはちょいお高かったんですが、

あまりにかわいかったんでついつい・・・・

この子・・・猫シリーズもあります♪

せっかくの柄なので、バックなどの裏地にするのはもったいない・・・

けどなー表にするのは・・・・はですぎない?と

いっぱい考えちゃっているのですが、

このシリーズものでとりあえずこものを一杯つくってみようと思っています。

(へたくそですが、できたらこれもUPしたいなと。)

そう母がにやにやしていると・・・・

2009080509.jpg

男二人は談笑中。
(本日ちょこざい王子はのーずうぉーたー(鼻水)がひどいためティッシュつめ)

2009080510.jpg

我が家ではよくある風景。

2009080511.jpg

2009080512.jpg

ご飯食べた後に日光浴をして、

かなり眠いはずですが、今朝も食欲が一番なコテキングでした。

夕方までゆっくり休んでてね。

今日は夜、久々のしつけ教室です♪




*よかったらクリックしてくださぃだぢょ♪*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば











 
♪ ゴン麹
しつけタイムかな?

あれ?

日暮里って……

こっちにきてたん???!!!
v-16

いってよおおおおお。

なので、又リベンジ。
05.08.2009 / URLEDIT
♪ あり。
この時間・・・しつけ教室で先生とはなしをしていました。

「頑固ものですが、フレブルくんの中では
冷静に指示を聞けるいい子ですよ。」と言ってもらって
にやついていた頃です。親ばかです。苦笑

やっぱ高いだけあって、わかんないことを
全部ぶつけてみたのですが、解決方法に向かう的確アドバイスをもらえました。

でもね・・やっぱりお高いのですが。涙

そうなんですよー。上旬東京に行ってたんですー。
もう先輩と宴!と思ったのですが、
会社のお友達と一緒に今回は旅行だったので、
年末にお伺いしたときにお願いしちゃおうと勝手に思っておりました・・

どぞどぞ宜しくです。

日暮里・・・・いや・・・・はまりました。
めっちゃ安いんですよ。しかも高品質。はんぱないです!

普通の生地やで1m800円はくだらんな。っておもうものも
250円、350円ですからね。

日曜はほとんどしまっていて悲しかったのですが、
(土曜にリベンジです!!)
その中でも安藤商店というすごーぃすごーぃいいお店に出会えて
もぅ大量買いして、郵送で送りますね。
(あの日でも(少しの時間)トランクを空にして
満杯にして帰りましたからダンボール3箱は確実・・ですね。
にっぽりはすごい!!
すごいぞ日暮里。

12月、1人で行くのも・・・寂しいかな?
思うのでちょこざいが永ちゃんのライブに行くときに
ついてくか?とも思っております。

あいつは・・・横に置いといて
ぜひともご一緒に飲んでくださいー☆
宜しくお願いします。m(__)m

06.08.2009 / URLEDIT
♪ ゴン麹
了解!!

横においといて

呑みましょう♪
こてつはこんのかああああ????
ラブリーこてっつあああああん。v-10
07.08.2009 / URLEDIT
♪ あり。
はーははっ。(。→∀←。) ゲラゲラ

飲みましょ♪呑みましょ♪

それがですねー、コテキングの犬種は
圧力に弱く、飛行機乗せてもらえません。涙
冬は大丈夫かも?ですが・・・やっぱだめだろなー。

なんでコテキングと参上させていただく際は
新幹線でお邪魔したいかと☆
(私も新幹線のほうが。。)
そのためにはお金を稼がなくては!!!

・・ちょっとはなし変わっちゃうのですが、
先輩、お引越しされたのですか?
(先輩のHPで新居、あとビルの上からの写真があったので
おお、おおおおお!!∑( ̄▽ ̄)ヒルズ族?と
後輩は思っているのであります。

ひょっとしてgon麹ビルでぃんぐを建てられた・・とか?
(そのときゃわし、東京に引っ越します。)
07.08.2009 / URLEDIT
♪ ゴン麹
区をかえました。
ヒルズじゃないよ。
ゴンらしく物価超安いところです。
08.08.2009 / URLEDIT
♪ くに太
こんにちは~。
犬新聞布!かわいい~!!!
何っ、猫新聞もあるですってえ!
欲しい!欲しいっ!

日暮里ね!むか~~~し通いましたわ。
確かに安いし、こっそり「ブランドお洋服の布」が売ってたりするんですよね~。

町中の大手布屋、探してみようかな。
13.08.2009 / URL [ EDIT
♪ あり。
区を変えられたんですね?
おお、おおおおお・・・gon様、どのような心境のご変化が・・?
でもこの風景ですと1階では・・・ないですよね。
うんうん、いいことです。
先輩、美人なのに自覚がゼロの方ですので
後輩は変な輩に襲われやしないかとドキドキなのですよ。

えへへっ。遊びに行かせてください♪
もちろん酒持参いたします♪(。→∀←。) ♪
19.08.2009 / URLEDIT
♪ あり。
おはようございます☆

はいぃ♪これ猫新聞さんもあるんです。
しかもね、犬新聞よりもかなりかわいいんですー♪
きゃっきゃっ。
せっかくなので何がいいかね・・・?と考えておりまして、
まだ初心者なのですごいのはできないのですが
何か欲しい小物などございますー?

不肖あり、作成させていただきたいかと☆
ただ、来週あたりからのスタートになりますので
少々お時間いただければ・・・♪(・∀・)よろしくです。

手前味噌かもしれませんが、
かなり、めっちゃ、ごっつかわいいです。この猫新聞布!!
19.08.2009 / URLEDIT
♪ くに太
えええ~~~~。
作ってもらっちゃっていいのかしら~!?

えと、えと、文庫のブックカバーなんて欲しい。。。
小さすぎて柄あわせが大変かしら。。
き、きんちゃく??
私が、日常使うものなんて、そんくらい?
うかばん~~!
どちらか、ありさんが作りやすいもので~。

作っていただけるとうれし~です!!!
気長に待ちますわあ。

私がお礼できるものって、石けんになっちゃうんだけど
よろしいかしら。。。

25.08.2009 / URL [ EDIT
♪ ゴン麹
こてつをハグしたい気分な今です(^_^)v
27.08.2009 / URLEDIT
♪ あり。
> 返信いただいていたの今気づきました。汗
>
> ごめんなさいですーm(__)m
>
> もちろんですよー♪了解しました☆(。→∀←。) ☆
> 文庫本サイズ、もぅつくっちゃぅ♪つくっちゃうー♪
> 巾着?つくっちゃうー♪つくっちゃうー♪
>
> これ、ほんきで作成したいかと。
> でもね、えっとね、最初なんでちょぃ縫製雑かもです。(でもできるだけ綺麗に!!)
> もぅできたらご連絡しますー♪
> (少しだけお時間下さい。)
> あと・・・何色がお好きですか?
> どんな感じの生地がおすき?
>
> 文庫本は、ねこちゃん生地を使って作成!したいのですが、
> 巾着は・・・柄がおおきいものはくしゃっとなって
> ぶっちゃけかわいさ半減なんですよー(´;ω;`)あぅ。
>
> くに太様の好きな色、風合い、おしえてくださいー。宜しくですーv-238

肝心なことを!!!
えー!!石鹸をー♪
ありがとうございますー☆めちゃくちゃ嬉しいですー☆

いやー、いまちかっぱい(ものすごくの意味)うれしいー♪
えへっ。その時はどぞよろしくおねがいしますー♪(→遠慮をしらぬずうずうしさ。苦笑)
27.08.2009 / URLEDIT
♪ あり。
> ぜひともしてやってください☆
>
> ・・・おまけにおいらも。照v-238 宜しくです。笑
27.08.2009 / URLEDIT
♪ くに太
うお~うれしいっす!
「好きな色、風合い」…???
風合いはわっからん。洗濯機OKが好き。
色は暖色系が好きです。

あの時、ミニトートも最初から「オレンジほし~!」と
思ってたんですよ。
念力出てたのかしら?無事まわってきて「わあい」と思ったもん。

石けんもこれから仕込むので(今人様に差し上げられるようなのが
無い)お渡しできるのは、2ヶ月後くらいですわ~。
ありさんも、そんな感じでのんびり作成してくださいませ。

いまちかっぱい…初めて聞いた。。。

こちら台風一過で、昨日よか10℃も気温高くってげんなりです~。
01.09.2009 / URL [ EDIT
♪ あり。
おお!そうなんですか?

私はあの時、めっちゃめちゃめちゃ赤が欲しかったんです。
コテキングのテーマは「赤レンジャー」ですから。笑

おお、おおおお、ではまったりと作成させてください♪
オレンジ。かわいーやつあるんですよー。
ちょっとね、ちょっとちょっとかわいいんですよー。
ではこの場合裏地に猫ちゃんつかっちゃいません?
あー、でも表に猫ちゃんも・・・・

両方・・・つくっちゃいそうな勢いです。笑

やー、猫がらの方がわんちゃんよりもごっつかわいいんですよー。

ごっつ、ちかっぱい・・・・
すんません、聞きなれない言葉です・・・ょ・・ね?苦笑

とっても♪すごーくの意味なんですー。
もれなくこのサイトで九州弁が閲覧できます。

が、九州でも一番(?)きたない方言といわれちゃってる北九州弁なんで
ご利用されると回りがドン引きされる危険な状況が想定できますので
お気を付けを・・・爆笑
03.09.2009 / URLEDIT
♪ あり。
ぼーっとしていますねー。
だめです。
台風はどうですか?
雨酷いってテレビでちょびっと見ましたが・・・・
九州はピーカンで「秋だよね。なぜ?」って感じに熱いです。
でもずーっと暑いからまだなんか大丈夫だけど、
涼しくて急に10度も上がるっていうのは
絶対体に良くないですよねー。

体調とかまじ気をつけてくださいね♪
03.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://kotetsu0415.blog105.fc2.com/tb.php/63-0c3c6e0c
