11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
コテずきんとあり。
10.09.2009.Thu / comment:8 / trackback:0 / コテキング
 
2009年9月10日

200909101.jpg

皆様お元気ですか・・・?コテづきんです。苦笑
先日の日記では皆様にご心配おかけしまして・・・

ほんとすみませんでした。

200909102.jpg

あり「・・・(そうだけど。。。コテづきんにはなんとなーく言われるの・・ヤダ。)」

お陰様で元気になりました。ほんとごめんなさい。そしてありがとです。

さて、最近ありに少しだけ変化がみられました。

・・・というのは・・・・

ぢぢゃーん。

200909103.jpg

なんとこのビール党のありが、ワインにはまっております。

今までひたすらビール、ビールだったのですが、

やー、歳ですかね、もぅビールがきつくなったのです。

で、先日まで岩田屋(九州の有名な百貨店)であった、「イタリア展」でであったこの子。

2009091004.jpg

ドネリ社 ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレくんです。

私、ワインってだめだったんですよ。

今でも得意ではありません。なんというか・・・・すっぱい。。

すっぱいものが基本苦手なんで、赤ワインも白ワインもみなだめ。

本気で酷くロゼワインは赤ワインと白ワインの残り物を混ぜて作ったもの。

って思ってたほど無知だし興味ゼロ。

で、このイタリア展に行ったときも「赤玉パンチ」みたいな子を。と

聞きましたから。普通に質問したつもりだったのですが、

店員さんは呆然、ダチたち爆笑・・・みたいな。

いやー、この子はですね、

少々甘口なんですが甘すぎず、微炭酸がまたいいーんですニヤニヤ

チーズとクラッカーと、イタリア展でかったつまみで盛り上がります。

200909105.jpg

この写真を撮った数分後にはこの1本はもう空ビンに。。。

200909106.jpg

そんな母の姿を恨めしそうに見る息子コテキング。

200909107.jpg

              ↓

200909108.jpg

              ↓

200909109.jpg

自分の布団に八つ当たりです。

2009091010.jpg


あーー!また布団やぶってるー!!!!!

2009091011.jpg

あり。「ほー、そうかい。」
2009091012.jpg

ほんと誰に似たんでしょうか?(母劇似という噂も・・汗)

そんな悪がきコテキングは横において、こちらなんかちょっと違和感ありません?

2009091013.jpg

お花が下にある・・・・

実はこれ・・・・

2009091014.jpg

コースターなのであります。

2009091015.jpg

こんなにぺらぺら。ですが、耐熱性にすぐれていて、

しかもつるんつるんだから汚れもつかないんですよ。(ついても流せちゃう)

ふふふっ。かわゆぃでしょー。

て事で、こちら1セットを抽選で1名様にプレゼントしちゃいます♪

ポイントで買えちゃったんです♪
あと、心配かけちゃってごめんなさいと感謝の気持ちを込めてです♪

プレゼントマニアですので不愉快な思いはされないでくださいね☆

ただしすみません、こちら条件が・・・・

1. ありのお友達に限る。
  (コメントを残してくださっている方々はもちろん、見てくださっている方々も)

2. メールにてご連絡くださぃー。(コースターほしいぢょ。の件。。みたいな。コメントでもOK!)

3. 抽選はコテキングが致します。(→やー、まじでさせようかと。)

4. ありとおそろいですが、しゃーないな、ゆるしたる。という心優しい方。

えっと以上でーす。

たいしたもんではないけれど、結構ね、かわゆぃです。

あなたのご応募、心より・・・

2009091016.jpg

コテキング&あり。

締め切りは・・・・9月13日(日)迄とさせていただきますー♪(。→∀←。)


*よかったらクリックしてくださぃだぢょ♪*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

 
♪ naosuke
きゃ~コテキング!!!
かわいいぢょ(笑)

キャディーさんみたい(爆

ワイン、温めてもおいしいよぉー(安いワインの場合)
あとはフルーツを漬込んでサングリアにしても美味しいです。
10.09.2009 / URLEDIT
♪ あり。
むふふふっ。そぅ?そぅ?

母はこのコテキングが大好きで、
彼はよくほっかぶりをして車から首を出しています。

ふんで道行く人から爆笑されるの。笑

ETみたいって。。。苦笑

ワイン?温める?
エーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

マジですか?
漬け込むってワインに?
何を?
メロン?いちご?オレンジ?

もぅね、ぜーんぜんわかんねー。(ノд-。*)無知すぎだ。

でもちょっとずつしらべてみよっかなー。みたいな。

やっぱりすっぱいのは苦手。
甘口でお子チャマだけど、赤玉パンチ以外に好きなワインが
できて嬉しいのー。

でもそのサングリアって奴もきっと想像だけど
私すきになりそうだょ。

・・・だれか作ってくれないかしら?(→他力本願)
10.09.2009 / URLEDIT
♪ naosuke
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20030722A/

私はこれにパイナップルも入れたよぉー!!!
あとは、今作ったハーブシロップも合いそうな予感。

うちにも1本酸っぱいワインがあるのよ。
それで試してみるね(^^)
美味しかったら、レシピ送るよ!

あっ!!まって布のお礼にハーブシロップってのはどう?
10.09.2009 / URLEDIT
♪ ゴン麹
ワイン。
おいしいもんはおいしいから、

今度一緒にのむませう!
10.09.2009 / URLEDIT
♪ あり。
のみませう!のみませう!

先輩・・・ワイン分からんのです。
またね、「こんな感じのがいい!」と無茶振りしちゃうかと。汗

私、お酒のことなら先輩にきけば間違いないと
思っていまして、丸投げする傾向が・・・・汗汗

へへっ。へへへっ。

もう東京行きたいです。今どうにかしていけないものかと
試行錯誤しています。
ですが、なぜーか仙台?だったり神戸日帰りだったり。。
なぜ?
東京行って、日暮里行って、先輩と合流して、宴。

最高プランです。
まじで・・・飲みたくなりました。
もぅちょぃ本気でがんばります!!!

ご応募ありがとうございます♪(。→∀←。) ♪ふふっ。
11.09.2009 / URLEDIT
♪ konomi
お久しぶりです^^
先日はお電話ありがとうございました♪

おばあさまの件、気持ちも落ち着かれたようで安心しました。

こてっちゃんもベッドに八つ当たりするんですね~
nonと一緒(笑)
ベッドのこと好きなのに八つ当たりして破ったり・・遊びの延長で
勢いあまって破れた・・みたいな
ベッド、これまでに何個破られたことか・・・。
こてっちゃんもnonも母は怖いと知っているはずなのに・・(笑)

ワインですか~私も・・あまり自分で買って飲んだ経験って・・ないです。
美味しさもいまいちわかりません^^;
これは1本かる~く空けれちゃうほどのものだったんですね~♪
私も銘柄をメモっとかなきゃ~^^

あの~
コースター☆わ、私も応募してよろしいでしょうか~?!
13.09.2009 / URLEDIT
♪ あり。
konomi様、いつもブログ拝見させていただいておりますー。
nonちゃんとアンナちゃんのプリティ具合に
朝からにやにや(。→∀←。)
やっぱね、女の子・・・かわいー。ありえんですー。
姉妹って素敵ですねー☆
(すみません、コメントを書いては消しの繰り返しで
結局読み逃げさんの結果に・・・m(__)m)

nonちゃんの破ったーって記事を見て、
私も「あ、うちのコテキングと同じだ。あの穏やかなnonちゃんが・・・」と
なんか親近感が・・・・・笑

やー、このワイン、赤玉パンチが好きな人はきっと・・好きかも?
えーっと宮崎のあやワインみたいなそんな・・・かんじでしょうか♪

もぅぜひ!是非!

コースター☆
もちろんでございますー♪
ご応募ほんとありがとうございますー☆

 
14.09.2009 / URLEDIT
♪ あり。
大事なことを書き忘れておりました・・・m(__)m

ほんと先日は急なお電話でごめんなさい。
それでまた・・ご心配おかけして・・・m(__)mm(__)m

コテツがいなければきっと私は今笑えてなかったように思います。

やんちゃで昨日もまたいたづら三昧で怒りましたが
今あるのはコテキングのお陰と感謝しています☆

また不覚にも宇宙一愛しています。
ほんと不覚なんですがね。爆


14.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://kotetsu0415.blog105.fc2.com/tb.php/65-639ee2b2
