10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
地震・・・
14.03.2011.Mon / comment:4 / trackback:1 / コテキング
 
東北大地震・・・本当に心が痛みます。

本当にびっくりしました。お孫さんとはぐれてとまどうおじいちゃん、

家がなくなって途方にくれているご家族・・・・

テレビを見るたび胸が痛いです。

お見舞い申し上げます。

実は私は知り合いしか心配しない人間でした。

今でもこの気質あります。

育ってきた土地柄なのか?うちの血筋なのか?それとも個人の性格なのか?

人は助けてくれない。それでも助けてくれた仲間や知人を

守る事が人として大事と人生の教訓として生きてきました。

けれどコテツが来てから人に対する考え方が変わってきました。

できることは本当ないだろうか?

わからなかったので、募金と献血をすることにしました。

これでやつ立つとは思いませんが・・・・

博多はのどかなものです。

パチンコとか開いていたりします。普通に何事もないように空気が流れています。

テレビつまらないね。とかも聞こえてきます。

私は仲間、知り合いの電話や連絡にてんてこ舞いで、今ひと段落しだ次第です。

鳴り止まない私の携帯をみて「すごいね。」と人事でした。

それが・・・・やはり人なんだと思います。

自分のことではないと真剣味帯びない。悪いことではなく普通です。

ですが、明日はわが身。私はそう思うのです。

そしてこうも思います。

もし博多で大地震が起きたら・・・私が仕事してる間に起こったら・・・・

リバーサイドの我がマンションは水浸しになるわ、倒壊の危険性すらあるでしょう。

その時はどんなに揺れてようが必ず助けに行きます。

時間を見てなどいいません。命を無駄にともいわせません。

私はあの子を助けにすぐ行く。

そしてお隣さんにもお話したのですが、お隣さんがいない場合、

もしそれでワンちゃんがワンワン吼えていたら・・・・・

間違いなく蹴破って助けます。

少し人間らしくなったのかもしれません。私・・・・

あなたのお陰よ。コテツくん。

ですが、当の本人は・・・・・

03142.jpg


お父さんの座椅子をガリガリしていたずら三昧。怒

03141.jpg


頭にきたので・・・・羽交い絞めにしてやりました。苦笑

嗚呼、買ったばかりなのに。。。

今週コテツくんデーが献血、募金と走り回ったので何もなくいじけているようで。

ちょっと悪かったなとも思います。

なのでお父さんの座椅子だし・・・今回は許してやろうと思ってもいます。

BUHIお友達様、お世話になった方々、

私に何かできることがあったらいってください。

全力で協力させていただければと思っています。

そして早く・・・・ゆっくり眠れるほど落ち着くように祈っています。

スポンサーサイト
 
♪ ひぃちゃん
あり。さん♪

すみませんご無沙汰してました
フランの母ですi-179

うちは群馬なので、震度6弱くらい
ちょっとだけ被害がありました
節電のためPCする時間を
ぐっと減らしたため
…つまんないです(笑)

やっとコテツくんに会いにこれました~
いじけるとイタズラするのは一緒ですね
(うちのフランはソファからクッションを全て落としますi-202
今頃はいっぱいあり。さんに
甘えてご機嫌直ってるかな?

はやく、みんなが落ち着いて寝れる
日本に戻って欲しいですよね
30.03.2011 / URL [ EDIT
♪ *あり。
びっくりしました!!!!
ごめんなさい。コメントいただいているとは思わなくって・・・・
実はね、今ネットショップを作成していまして、それに夢中で見れていませんでした。

そしてむちゃびっくりしてるのは、なぜか私・・・
フランママ様、博多の方となんでか思い込んでいました。
フランちゃん?とフランちゃん似のブヒちゃんがいるとずこずこと近づいていって・・・・

群馬なんですね。ごめんなさい。
大丈夫ですか?
水とかまじありますか?

わんちゃんのトイレシーツとかある?

メールアドレス記載しました。もしあったらまじでいってください。
まっはで送ります。
なぜでしょう?
この日記はじみーにささやかーにやっています。

本音もぼんぼん書いていてそれでも書き込んでくれる方々は私の宝です。

こんな時こそ協力させてもらえたら、ありは幸せなのであります。笑

そしてコテツは・・・ニュースを見ると少し元気がなくなります。
感受性豊かなのか、キューといってしまいます。
ああ、この子がいい子に育ってくれてよかった。優しい男になってよかったと
喜びの涙を流すと・・・・・

チャンネルをかえるや否や私の勝負パンツをビリっ。
悲しみの涙に代わります。(そしてお仕置きペンです。)

フランちゃんは今日はご機嫌いかがですか?
早速遊びに行かせていただこうと思います♪(会議資料は横に置いて。(→後でつくっちゃお。笑)
05.04.2011 / URLEDIT
♪ ひぃちゃん
*あり。さん

ネットショップ立ち上げるんですか?!
わぁ~出来上がったらぜひ
教えて下さいね♪

すみません、PCにあまり詳しくなくて
せっかくメアド教えて頂いたのですが
わかってませんv-12

さいわいうちの水道水は
基準値以下で済んだので
大丈夫です
子供がいるわけではないので
特に慌てることなくてすみました
さすがにわんこシートを買い占める方は
いなかったみたいですよ(笑)
お気づかい嬉しいです(*^。^*)

うちのフランはわかってるのかないのか…
まったくいつも通りです
少しぐらい神経質になるとか
あるかな?て心配してたのですが
震度3以下の余震は起きませんi-202

コテツくんイイ子i-176ですねi-198(笑)
*あり。さんの勝負パンツが~あはは~

また、遊びにきますね~


08.04.2011 / URL [ EDIT
♪ *あり。
大変おそくなってごめんなさい。

まったく気づかなかったのです。

大丈夫としれてよかったー(´∀`)
うーんと・・・・
了解です!
お店のほうにでもご連絡いただければ速効ご準備いたします。
何かできることがあったら言ってくださいませ☆
12.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ 
-
管理人の承認後に表示されます
22.11.2012 / URL
♪ http://kotetsu0415.blog105.fc2.com/tb.php/87-22979703
